

国民を騙し続ける韓国の反日歴史教育

「日韓併合条約は無効」、日韓知識人が共同で声明
5月10日20時32分配信 聯合ニュース

【ソウル10日聯合ニュース】韓日強制併合から100年を迎え、
韓国と日本の知識人が1910年に締結された韓日併合条約
(日本側名称:韓国併合に関する条約)の無効を宣言する声明を
同時に発表した。韓国では知識人109人が10日午前にソウル・
プレスセンターで、日本では同日に105人が東京・日本教育会館で
それぞれ会見し、A4用紙4枚の声明を出した。
韓日両国の知識人が大規模な会見を開き、同条約の無効を宣言する
のは過去に例がなく、韓国より日本で大きな波紋が広がるとみられる。
 声明は「韓国併合は大韓帝国の皇帝から民衆に及ぶすべての人々の
激烈な抗議を軍隊の力で押しつぶし、実行した帝国主義行為で、
不義・不正な行為」だと宣言した。
 条約の前文も本文も偽りで、条約締結の手続きと形式にも重大な
欠点と欠陥があると指摘。その上で、韓国併合に至る過程が
不義・不当なように、併合条約も不義・不当だと主張した。
こうした点から、韓日併合条約を当初から違法で無効と解釈した
韓国政府の解釈は正しく、韓国の独立運動も
違法な運動ではないと発表した。
 また、今回の声明を機に、両国政府の共同声明や日本首相の談話を
発表するよう促している。
 両国政府はこれまで、1965年に締結した韓日基本条約
(日本側名称:日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約)
の中で、「1910年8月22日およびそれ以前に締結されたすべての条約
および協定は、もはや無効」だと宣言した第2条をめぐり、
互いに異なる解釈を示してきた。
 韓国政府は、韓日併合条約は日本の侵略主義によるもので、
不義・不当な条約は当初から違法で無効だと解釈したが、
日本政府は対等な立場で自由意志により結ばれたものだと解釈した。
 知識人らはこれと関連し、併合の歴史について今まで
明らかになった事実と歪曲(わいきょく)のない認識に基づき
振り返ってみると、すでに日本側の解釈は維持できなくなった
と指摘した。そのため、条約が当初から違法で無効だったとする
韓国側の解釈が共通の見解として受け入れられるべきだと強調した。
 旧日本軍の慰安婦問題についても、まだ解決されたとはいえない
状態だが、韓国政府が措置を取り始めた強制動員労働者、
軍人・軍関係者への慰労と医療支援に対し、日本政府や企業、
国民が積極的な努力で応じるよう訴えた。
 両国の共同声明作業は昨年12月に始まり、約5か月にわたり討論と
議論が続けられた。韓国側と日本側の案をめぐり、5回の調整の末、
合意案が導出された。韓国側関係者は、用語一つ一つに対しても
韓日間で激論が繰り広げられ、合意案への署名を
撤回した日本側知識人もいたと伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000036-yonh-kr

韓国は『なぜ』反日か?
http://peachy.xii.jp/korea/index.html

 ★日本の併合 

日本は朝鮮と国際法に則った併合条約を締結したが、
そもそもその併合は 中国やロシアに侵略されそうな
危機的状況だった朝鮮側に求められてのもの
現在韓国はこれを必死で否定しようとしている。

当時の朝鮮は貧乏で、学校も警察署もなく、平均寿命も二十代後半で、
入浴の習慣も、上下水道もない悪臭漂う不衛生な未開の蛮国だった。
一方日本はその頃からモンゴルや清より強く、当時は戦争が国際法で
合法的に認められていたので、日本がもしも朝鮮を「侵略」
する気なら、 普通に考えればいちいち朝鮮半島の原住民の
承認を得る必要などない。 ただ単純に武力で制圧すれば済む。
それが合法的でスタンダードな方法だ。

しかし日本は列強諸国の承認の下に、正式な
日朝両国の同意を書面にして 調印
した。もちろん併合は朝鮮議会も
大韓帝国皇帝も『公式に』批准・支持したし、アメリカや
イギリス等の列強諸国もそれを歓迎・承認した。

要するに、日本人は「白人が土人扱いしていた朝鮮人」を
人間扱いした
のだ。
(その日本の優しさが後で韓国を増長させる原因になったのだが…。)

当時ここまで『平和的・合法的な併合』は世界的にも類を見ない。

当時朝鮮を侵略しようとしてた中国とロシアにしてみれば、
朝鮮が日本に 保護されてしまっては朝鮮侵略を諦めざるを得ない
ので本来は彼らには 都合が悪かったが、それでも中露という
大国ですら併合に反対できないほど
自然な時代の流れによる完璧に合法な条約だった。

そして併合により朝鮮半島は日本の一部になったので、
日本は『自国の内政の一環として』莫大な資金と人的資源と
技術を投じて 朝鮮半島の発展、繁栄に尽くした
当時日本国民だった朝鮮人のために

朝鮮時代、朝鮮全権大使としてアメリカに渡った李成玉という
政府高官が 他民族に接して、朝鮮人は米国人に軽蔑されている
インディアンより劣り、その他メキシコ、インドなどの民族より
劣っていることを知り、衝撃を受け、次のように述べている。

「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての
体面を もつことはできない。亡国は必至である。亡国を救う道は
併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を
犬か豚のように 思っているが、日本は違う
。日本は日本流の道徳を
振り回して小言を 言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を
同類視
しているからである。 そして、日本人は朝鮮人を導き、
世界人類の文明に参加させてくれる 唯一の適任者である。
それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての
幸福が受けられる道はない。日韓併合が問題になるのは、変な話だ。
我輩の併合観は欧米人の 朝鮮人観を基に考察したのだ。」

        (朝鮮全権大使 李成玉 『李完用侯の心事と日韓和合』)

だが「当時は歓迎していた併合」も「今の韓国にとって邪魔」になった

“自分達側から併合を希望したこと”を認めてしまうと「当時の朝鮮が
世界で最も貧しく弱かったという恥ずかしい過去を認めることになる」
ため、 『日本が朝鮮の親日内閣に強要して我が民族の国権を強奪した』
という ウソを教科書に書いて国民を欺き、
そして国民の9割を信じさせている


大胆な嘘には日本人も弱い。うっかり飲まれてしまう。

だが、「朝鮮が昔日本と一緒にアメリカや中国と戦争したこと」など
誰にも否定できるはずもない史実である。

そして日韓併合条約にはこのようにある。

■日韓併合条約 1910(明治43)年8月22日調印

第一条 韓国皇帝陛下は韓国全部に関する一切の統治権を
     完全且永久に日本国皇帝陛下に譲与す。

第二条 日本国皇帝陛下は前条に掲げたる譲与を受諾し
     且全然韓国を日本帝国に併合することを承諾す。

(以下省略)

要するに「韓国皇帝の申し出」を、日本の天皇陛下が
「承諾」したのである。

彼らはこんな明白な史実や条約ですらなんとか否定しようと
躍起になっている。甚だしくは「日韓併合条約そのものが無効だ」
と強弁
するのだから驚きだ。

彼らは自分達がかつて日本人だったことや、戦争に協力した史実を
隠蔽し続け、なかったことに
することで、中国と一緒になって
日本の歴史を非難したいのである

紛れも無い「戦争の当事者」だったというのに。

責任逃れのためならばどんな無理な嘘も辞さないのが
韓民族
なのである。

【参考】
■「日韓併合不法論」支持せず国際会議で英の学者ら 韓国主張崩れる

日韓併合ついて合法だったか不法だったかの問題をめぐり、平成13年
11月に米ハーバード大で開かれた国際学術会議で第三者英国の
学者などから合法論が強く出され
、国際舞台で不法論を確定させようと
した韓国側のもくろみは失敗に 終わった。(中略)

この学術会議は米ハーバード大アジア・センター主催で
16~17日開かれたが、韓国政府傘下の国際交流財団が財政的に
支援し韓国の学者の主導で 準備された。これまでハワイと東京で
二回の討論会を開き、今回は韓日米のほか英独の学者も加え
いわぱ結論を出す総合学術会議だった。(以下略)

              (2001年11月27日『産経新聞』東京朝刊)
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~speed/heigou_korea.htm

このように韓国併合は合法であると国際法学者が結論付けている
彼らの主張が嘘である以上、
嘘が嘘と証明されることもあるということである。

だが、彼らはウソがバレてしまった場合の対処も済ませている。
それが「日本人はウソつきで歴史を歪曲する卑怯者」という反日教育だ

要するに韓国国民が長期間信じてきた嘘が、もし何かのきっかけで
バレるような ことがあっても、それは彼らにとっては
「嘘つきな日本」の「汚い策略」として映るのである。

つまり国家規模で徹底した教育が嘘がバレることを防いでいるのである

それゆえ朝鮮人に『真実』を『証拠付きで提示』したとしても
無駄
である。 何を言ってもまず信じないのである。
(そのための反日教育である)

このような反日教育が『国家的規模で』行われているのだから、
日韓の歴史認識の溝は埋まらないし、
彼らに埋めるつもりなどないのである。

※日帝三十六年の七奪(チルタル)
 韓国人が日本を糾弾するための攻撃材料を覚えやすく
7つに分類したもの。日帝が「韓国から主権、国王、人命、国語、
姓氏、土地、資源を奪った」と 主張するもので、
韓国の教科書にも載っているが、“現実は”以下の通り。

 ・主権を奪った?→日韓併合条約第1条で韓国皇帝が
          自分で天皇陛下に献上した。
 ・国王を奪った?→日韓併合条約第3条で王公族として
          日本の皇族に準じる待遇を受けた。
 ・人命を奪った?→飢餓、病死者が減り、食料生産が増え、
          むしろ人口が増えた
 ・国語を奪った?→日本人の税金で学校が作られ、
          底辺階級にまでハングルが普及した。
 ・姓氏を奪った?→元名を残す自由もあり、新規に家族名を創らせ
          底辺階級にも戸籍を与えた
 ・土地を奪った?→韓国政府が管理していた国有地が
          当然日本政府の国有地になった。
 ・資源を奪った?→何もなかった。ゆえに日本が数万本も植林し、
          農業や産業を育てた


憎い相手を貶めつつ、自分への責任追及も回避される。
しかも日本人を罠にかけることは韓国では「英雄的行為」である。

しかも、日本以外のいろいろな国に分散して責任転嫁して無闇に敵を
増やすよりは全部まとめて日本のせいにしたほうが
韓国の外交にとっては 遥かに効率的だろう。日本とだけ戦い、
日本さえ丸め込んでしまえば、 それだけで全てがチャラなのだから。

日本は「国際紛争を武力で解決することを憲法9条で禁止」
しているため、韓国のような喧嘩の弱い国にしてみれば
「自分が殴られる危険なく相手を一方的に殴ることができる」ので
願ったり叶ったりのオイシイ相手だろう

日本の弱腰の外交姿勢弱者には手を差し伸べる日本の国民性、
敵にまで礼儀をつくす武士道の精神、世界2位の経済大国という余裕……

どれをとっても彼ら(中韓)からみればカモでしかないのである。


<教科書で洗脳>
韓国政府は、自分達で作った一種類の歴史教科書だけしか
認めていない
。これで全国民を政府の都合が良い方向に
簡単に洗脳することが可能

しかも韓国は重度の学歴偏重社会ゆえ、受験期には懸命に
教科書の知識を詰め込む。その結果、韓国社会において権力や
権威に近い者や強い発言権を持つ成功者ほど
教科書の内容が強く刷り込まれ、固く信じているのである。

韓国の教科書は『著者名が非公開になってる』
誰が書いたかわからないものなど日本だったら誰も信じないだろう

韓国では、教科書が選択できず、誰もが同じ教科書を使っている
ことから どこに行っても誰に聞いても同じ知識と同じ認識

それ以外の歴史解釈は、受験によって除去され、
“政府の期待する思想”に染まらなかった人間は低学歴者として
社会的に抑圧
されて表に出る道を閉ざされる

「低学歴者に低学歴用の作業服を着せる」という徹底した 学歴差別

もし仮に「韓国の教科書に染まらなかった者」が現れて
『真実』に気付いても、それは“低学歴者のたわごと”
と笑われ、見下されて相手にされない

自分の知識以外のものは全て『歪曲だ!』『捏造だ!』と否定する。
間違いを絶対に認めないのが韓流の教養

韓国では憲法で思想の自由が保証されていない。

国民の思想は政府によって巧みに統制され、
国民はそれを自覚していない。それゆえ、韓国国内にいるかぎり、
嘘が嘘であることを誰一人疑わないのである。

彼らの無駄に高すぎる自尊心では「潜在的に世界一優秀なはずの
韓民族が 日本よりも貧しいのは何かの陰謀による結果なのだ」
と思い込むことで 自らの努力不足を認めることができない。
そしてこの劣等感をどうにかしないと “国内の政治が成り立たない
ほど”自分たちが優秀だと信じ込んでいるのだ。

そこで韓国政府は外敵を作ることで愛国心を持たせる
安易な手段を選んだ。
もちろん敵国として選ぶのは、当然“近所の勝ち組・日本”である。

それゆえ韓国では「親日」の存在自体を完全否定する。
なんと親日の先祖がいるだけで社会的に抹殺する法律
(「日帝強占下 親日反民族行為の真相究明に関する特別法」、
通称「反日法」)まである。
日本が良い影響を与えたこと自体を歴史から抹殺しているのだ。

そんな国では、国民も働くことに疲れれば「豊かな日本」
というイメージが 腹立たしく、そして妬ましくもなる。そして、
「日本に謝罪と賠償を請求」という “魔法の言いがかり”で
働かずに楽に金を得たくなる者が続出するのである。

日本人の普通の感覚では「そんな方法」で金を得てもメリットよりも
白い目で見られる恥ずかしさのデメリットの方が遥かに大きい
と感じるが、韓国の場合は得られるのは多額の賠償金だけではない。

韓国では日本人に謝罪させれば『英雄』になれるのである。

“韓国の歴史上の英雄”というのは、なぜか日本に関係した
人物ばかりである韓国では“日本人を殺した人間”が英雄
「安重根」しかり、「李舜臣」しかり、「金九」しかり、「尹奉吉」
とにかく韓国の英雄は軒並み人殺しばかりである
しかもこれらの韓国の英雄は、比較的近代になってから
「日本に害を成した人物を」英雄だったということにした
ものであり、
当時は朝鮮人にもそれほど知られていなかった人物

日本人を苦しめた者ばかりが英雄視されるような
価値観の歪んだ国では 「日本に謝罪させて、金を取る」
という行為も英雄
的に映るのは当然の風

“我が国が日本に与えたものは膨大だが、日本から学んだものは
何一つ無い” “韓国にも日本にも有るものは、
全て日本が韓国の真似をした” “我が国に無くて日本に有るものは、
全て日本が我が国から奪っていった”

このような事実のほぼ正反対の大ウソを
堂々と教えるのが韓国の『普通』だ。

そのような反日捏造歴史教育が今もなお続いている
それも“一部”の学校などではなく、
韓国人全員が『同じ教科書』を使って。

日本人には「信じたくないこと」だが、
そろそろ直視しなければならない。

過去が確実に現在に繋がり、未来にも影響を及ぼす可能性がある以上、
日本人は彼らに対しては歴史認識を安易に譲ってはならないのである。

<↓ 日本の皆さんの声>

未開の地に日本国は幾らつぎ込んだことか、
礼を言われても非難される筋合いではない。

半島人に懇願されて行った日韓併合で大量の日本の血税を投入した
にもかかわらず、感謝されこそすれ、恩をあだで返す
半島人にかかわると、ろくなことなし
日韓併合時に、日本は当時の国家予算の20%を朝鮮に提供した。
ちなみに2010年日本の国家予算は93兆円、
その20%が18兆円。韓国の現国家予算は約20兆円。
日本はどれだけ朝鮮半島を助けたのか。朝鮮人は恥知らず。

日本本土の発展に廻すお金を、何にも資源がなく、
乞食の生活をしていた朝鮮人のために投入したんだぞ。
その額は数兆円。日本外務省、文部科学省は、
そのことをきちんと示さなければならない。


私は戦争があったことを肯定も否定もしませんが、
韓国にかかわったことだけは悔やむべきことだと思います。
今からでも遅くないので、「在日特権」を振りかざしている在日は
日本から排除するべきだと考えます。

この国この民族と二度とかかわってはならない
日本人はもういいかげん目を覚ましましょう
手先の民主党 社民党にも用心を!

併合でなければ、中国の属国のままだ。それだけじゃないのかな。
清、ロシアと戦わず、助けてもらって、その国にたかり、
ゆすりを行う
。今も、昔も弱い国だよ。軽蔑する。

韓国人のみなさん、もうそろそろ
真実と向き合う勇気を持ちましょう

韓国の近代化が日本がもたらした事実であることに
なにも恥じることなどないのですよ

捏造教育ばっかやってるからこういう馬鹿が出てくる
韓国政府はいい加減真実を教えろよ

西欧列強の白人の侵略と戦ったのは日本だけだあとは腑抜けの腰抜けばかりだ
腑抜けにはそれに相応しい歴史が待っている
日本が併合しまいがしようが、その地域はロシアか中国のモノだ
日清戦争はたまたま日本が相手だったが、
ロシアと清の戦争だったなら、それはロシアの植民地だ

韓国では親日家は犯罪者扱いで財産没収される
という事を日本メディアは伝えろよ!

国交断絶させて、ほしい、それだけ。

朝鮮人はとにかく日本より上位にありたい、
日本を格下としたいようです。それは、今も尚残る「小中華思想」
なのかもしれません。自分たちの国の歴史を捏造してまでも
自国の歴史を誇り高いものとしたい、その思いはもはや異常
今回の件も、歴史的事実もアピールすれば変えられる
と考える朝鮮人らしいやり方です
日韓の関係において全て朝鮮側が正しいとしたいのでしょうが、
それは無理というものです。いずれ歴史の真実は解明されるでしょう。
朝鮮半島の悲惨な実体と併合までの必然性はどうしようもない事実

>>日本政府や企業、国民が積極的な努力で応じるよう訴えた。
たかりですね。

日韓併合条約は、当時の欧米の主要国も認め、国際法に基づいた
合法的なものであった。近代化に大きく立ち遅れ、
土民の暮らしをしている朝鮮人を飢餓と極度の貧困から救うために、
日本のカネを朝鮮半島に持ってくるには、国家の併合しか
残されていなかったのである。読み書きのできない朝鮮人に
ハングルを教えたのは日本人であり、数千の小学校を造ったのも
日本であり、鉄道や主要幹線道路を造ったのも日本である。
明治の日本人の血税が、今日の韓国の繁栄のいしずえとなったのだ。
日韓併合なくして、朝鮮民族は救われなかったのである。
恩知らずの忘恩の朝鮮民族は、真実の歴史を書き換えようと企んでも、
必ずや失敗に終わるだろう。

あんたらが、ロシアの南下を防ぎ、自力で中国の属国から逃れ、
独立すればよかったんだよ

日本は朝鮮を植民地しても資源がないから、メリットなどない。

無効でいいからしてやったこと全部返せ
今後関わって来るな

「大清国属」であった事実はどうも思わないのかねえ韓国さんは。

戦前の日本の最大の失敗は、中国と韓国に関わった事だと思う
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
