

小沢起訴に現実味


http://www.youtube.com/watch?v=mKAD-VtFKVU


小沢氏起訴に現実味=結論、なお流動的
4月27日16時14分配信 時事通信

民主党の小沢一郎幹事長を嫌疑不十分で不起訴とした検察の判断を、
国民から選ばれた検察審査会のメンバーは不当とみなした。今後、
東京地検特捜部が再度不起訴とした場合には、
今回と同じ東京第5検察審査会が改めて審査し、
強制起訴するかどうかが決まる。小沢氏の起訴が現実味を帯びてきた。
 ただ、審査員の任期は半年間で、3カ月ごとに約半数が交代する。
5月以降、同審査会の審査員11人のうち6人が代わることなどから、
結論はなお流動的だ。
 昨年の西松建設事件で特捜部は、検察審査会による起訴相当の
議決を受け、いったん不起訴とした同社元社長を起訴した。しかし、
元社長は、疑いは残るが十分な証拠のない「嫌疑不十分」ではなく、
証拠があっても処罰を求めない「起訴猶予」だったため、
新たな証拠がなくても、検察官の裁量だけで起訴に転じることができた。
 ある検察幹部は「特捜部が時間をかけて捜査し、上層部が
嫌疑不十分と判断した以上、検察の結論が変わることは考えられない」
と話す。再捜査の結果、小沢氏の不起訴処分が見直される公算は
極めて小さいとみられる。
 2度目の不起訴処分に対する再審査で、起訴相当が再び8人以上なら
「起訴議決」となり、小沢氏は強制的に起訴される。
8人未満の場合には「起訴議決をするに至らない」と議決し、
不起訴のまま終結することになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000103-jij-soci
<以下日本の声>

日本の良心にかけて絶対逮捕すべき!
司法の真価が問われる!

ついに悪の巨匠に世論の声が届いた!

権力を盾に悪事がまかり通る世の中にしてはいけない。

必ず起訴してほしい。
それが日本の正義だと思う。

まともな日本人なら起訴当たり前、在日、反日マスコミ
(NHK、朝日、毎日、報道2001)これらは在日小沢擁護騙されるな。

起訴・有罪!
特捜よ、国民が見ている事を忘れるな。

これで起訴しなかったら暴動起きるかもな

特捜部殿。圧力に負けずに、頑張ってください。

小沢の圧力に屈せずよくぞ・・・
あと少し、あと少しで、国民の願いが叶うぞ!

日本を駄目にする政治家は要らない!

この巨悪&売国奴に鉄槌を与えろ!!!

テロ朝の古館と鳥越がどんな擁護するのか楽しみだw

バンザ〜イ!、万歳!、万歳!。 カンパ〜イ!。

“正直者が馬鹿を見る”世の中にしてはいけません。
起訴当然!




「平仮名」も韓国起源!?また韓国か

韓国人・韓国企業・在日の精神構造 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=7ogE_nvhlUI



(コメディ)中国が韓国のパクリ文化を大批判
http://www.youtube.com/watch?v=WLKbdYCHbAg&feature=related YouTube   <↑笑えます>



All Japanese Culture Are Belog To Us
http://www.youtube.com/watch?v=Ng6w4YaBpxA&feature=related YouTube



「平仮名」は韓国起源!?韓国で出版された
日本に関する書籍が話題に

4月24日12時56分配信 サーチナ

 韓国外国語大学校で日本文化について研究し、
数々の著作を発表しているホン・ユンギ博士が、韓国で著書
「百済は大きい国」を出版。その内容が韓国内で話題となっている。

 韓国のメディアは、ホン博士について、過去に出版した著作の
「日本の中の百済」で、「日本の天皇には韓国人の血が流れている」
という刺激的な記述をしたことで話題になったと説明。
「百済は大きい国」は韓日関係と歴史の研究書で、自身の日本の
歴史研究が40周年を迎えることを記念し、出版したと報じている。
題名の「百済は大きい国」については、
「『百済』は大きい国(クンナラ)を意味する。古代日本文明の
種まき機のような役割をした」との日本の歴史小説の父、司馬遼太郎の
著書の中の一文に由来したと説明している。

 ホン博士は著書で、日本の民主党政権に対し、
保守指向の自民党政権と同様「独島は日本の領土」との歴史わい曲を
日常的に行っているとし、厳しい忠告を与えるとともに、
民主党政権に歴史認識を変えるよう提案したとしている。

 また、古代の百済が日本に進出した足跡は、
難なく見つけることができるとし、特に稲作と鉄器文化などの
先端技術を持っていた古代の韓国人は、日本列島の南の九州島に渡り、
未開状態だった彼らを支配していた
という説を展開している。

 ホン博士は、日本の「仮名」についても言及し、「万葉仮名」は
古代百済人が作った
と主張。百済人の王仁(わに)博士が5世紀末頃、
日本の王室に漢文の長詩「千字文」を持って渡り、日本の漢字式の
文字である「万葉仮名」を作った。この王仁博士と阿直岐の子孫が
その後5世紀の間に引き続いて作った文字が、11世紀に47文字となり、
現在の「平仮名」が完成したと述べているという。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

<日本の皆さんの声>
まぁ大学の先生がイギリス人の先祖は韓国人だとか
韓国の文明は9000年の歴史だとか
真面目に言っちゃう国ですからね。
長い歴史を持つ日中に挟まれた彼らが
自尊心を保つには捏造を繰り返すしかないのでしょう。

事実なのは、
韓国が歴史を歪曲している事
と、
竹島は日本領である事と、
こんな馬鹿げた韓国人に日本の参政権を与えたくない事だ

マイケルジャクソンのDNAが朝鮮人と記事が出た時は
結構笑ったけど!

他にも韓国の学者が発表したものw
・イギリスの先住民は韓民族
・漢字の起源は韓国
・孔子と釈迦は韓国人

サーチナ以前
沖縄が日本の領土であるという
法的根拠はないといっていたが
それを詳しく記事にしてくれないかな?

日教組トップ発言に批判殺到 炎上状態

「国旗に起立強制おかしい」 日教組トップ発言に批判
4月23日20時12分配信 J-CASTニュース

 日教組トップの中村讓中央執行委員長が、日経ビジネスの
インタビューで明らかにした内容にネット上で批判が相次いでいる。
愛国心を強制するな、学校はもっと牧歌的でいい、などの主張が
一般常識とずれている
というものだ。日教組では、
「言葉尻を捉えられた」と釈明するが…。

 中村讓委員長のインタビュー記事が2010年4月21日に
日経ビジネスサイトに載ると、そのコメント欄に批判的な声が殺到。
23日夕までに170件以上がアップされ、炎上状態になっている。

■「社会科の校長が音楽の教師らを指導することは疑問」

 記事は、見出しもセンセーショナルだ。
「『日教組』ってイメージ悪い?」に、
「執行委員長が激白『それは校長がだらしないから』」
というサブタイトルが付いている。

 中村委員長は、まず脱ゆとり教育について聞かれた。これについて、
東大を目指すだけの詰め込み主義の危険性を指摘し、次のように述べた。

  「子どもが進むべき道って。もっと牧歌的でもいいんじゃないか」

 土曜授業の話が出ると、「そんな質問より、教職員の数を
増やしてもらいたいね」。そして、日経ビジネス記者が、
違法献金事件を起こした北教組の組合員は楽をしたいとばかり
考えている、という校長の意見を紹介すると、
「(校長に)指導力が欠如している」「だらしない」
「だからつけ込まれる」と色をなして反論した。

 一方で、教育職場は、上意下達のない「なべぶた式」でよいと主張。
その理由に教員が専門職であることを挙げ、例として、
社会科の校長が音楽の教師らを指導することに疑問を呈した。

 また、グローバルな時代だとして、「愛国心を強制するな」と訴えた。
国旗掲揚時などの起立強制もおかしいとしている。

 記事は、コメント欄ばかりでなくネット中で話題になり、
そのほとんどが批判的な意見だ。批判で多いのは、次のようなものだ。

 子どものことを考えず自分が楽をしたいだけ、北教組のことなど
まるで他人事ではないか、税金を使う公務員なのに勝手なこと言うな、
愛国心を持たない人間が世界を愛せるわけがない…。

■日教組「言葉尻を捉えられた」

 これに対し、日教組の広報部長は、取材に対し、次のように釈明する。

 「記事では、発言を継ぎ接ぎして書かれ、
言葉尻を捉えられてしまいました。インタビューの流れの中で
言っており、記事ではニュアンスが違うところもあります」

 当初の取材説明では、校長や主任らの管理職が学校組織を
どう動かすかというテーマだったという。それが、最終的に
北教組の問題などにすり替わっていたというのだ。ただ、
発言については、「言っていることはそうかもしれない」としている。

 ネット上の批判について、広報部長の説明はこうだ。

 楽をしたいことについては、日経ビジネスが指摘しただけと反論。

「教職員は、事務仕事が増え、むしろ休みが取れないほど働き詰めです。
インタビューでは、子どもたちと接する時間がない
という意味で言ったわけです」

 日教組は連合体なので、運営方針の違う北教組には押しつけは
できないとし、公務員管理については、「管理職は、時間や
お金の使い方をきちんとさせればいいわけで、教育の内容については、
一緒に考えるようにしてほしいということです」と言う。また、
愛国心については、「一律に日本を愛せとはどうなのかとは言いました。
諸外国を知るようになるから、
日本のよさが分かるということです」とした。

 そのうえで、広報部長は、「委員長が悪いのではなく、
記事の載せ方が悪いと思っています」と話す。
日経ビジネスに抗議などはしないものの、
今後はインタビューを受けないとも言う。

 一方、日経ビジネスの編集部では、「今回お尋ねの日教組に関する
記事に関して、弊誌の記事掲載後に、取材者である当方には
取材対象者である日本教職員組合から直接、公式にご連絡を
頂いたことはありません。そのような状況で、第三者である御社からの
質問やコメント依頼にお答えするのは適切ではないと考えます」
とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000003-jct-soci
<以下日本の皆さんの声>

「日本が好き」それがなかなか言えない、言うのをためらってしまうのは、
日教組の教育のせいだったのですね・・・ひどい。
自分の国が好きで何が悪い
自国を愛せないから、政治にも日本の未来にも天皇陛下にも
関心を持てない国民が育ってるんだよどうしてくれるんだ!

在日韓国朝鮮人がネット上で、学校での国旗掲揚について反対の
メールを送信するなどのキャンペーンを行っている。
愛媛の自虐史観を否定する「つくる会の教科書」に反対する
訴訟の原告は、なんとほとんどが韓国朝鮮人という。
この実態からも、日教組、在日韓国朝鮮人は
日本において破壊工作をしている。


この国にいらないもの
民主党 公明党 社民党 共産党 総連 民潭 在日 日教組 層化 カルト
電通 NHK 民放全局 朝日新聞 毎日新聞 朝鮮ヤクザ エセ街宣右翼
部落開放同盟 エセ人権団体 エセ平和団体 ぱちん小屋 サラ金 マルチ
芸能界 風俗 ・・上記は、すべて朝鮮血脈共の生息地となっております。
戦後の、GHQ憲法+シナ朝鮮反日思想 左翼による精神侵略
よくも今まで、日本人を、骨抜き平和ボケさせてくれました。
現在、その効果が、顕著に表れています。

この国難に対しても、日本国民の多くは、未だ、立ち上がれずにいます。
いえ、立ち上がれないと言った方が正確かも知れません。
しかし、変わるのです。この、おかしな現状は、先の大戦で、
日本が負けた事によるものです。現在も、戦後です。
戦後レジームからの、脱却が出来ない限り、永遠に、戦後は続きます。

日教組って「優れた日本人を堕落させる為」に出来た工作員組織でしょ。
ゆとり教育がいい例で、今の子どもを見てるとその成果が
出ているのが分かるよ。ゆとり世代が世の中の中心になる頃の日本は
メチャメチャになってると思うけど、日教組にしてみたら、
工作活動成功、してやったりなんだろう。
日教組は破防法を適用するなりしないと危険な組織だよ。

先生の教える事をすべて鵜呑みにするなと、
日本人である事を恥じる必要はない、誇れる国だと教えています。
自分の子供の教育は、基本「親である私たち」です。
ぜひ子供たちに正しい物を見る力を身に着けさせましょう!

日教組の正体見たり!
亡国ぶりが暴かれ、ネットで広がっていくのはいいことだ

日本ほど愛国教育を怠る国は無い。原因は日教組

民主党は売国政党だ、日教組の組織の議員と離別せよ

国歌をだたの一度も授業で習わない、そういう環境で育ちました。
それが当たり前だと思っていた自分が恐ろしい。
国を愛し、その象徴の一つである国旗や国歌に敬意を表することこそが
グローバル・スタンダードだと、今は知っています。
しかしネットに手を出さなければ、
おそらく一生知ることはなかったでしょう。
それがまた恐ろしいです。

テレビ朝日に銃弾?届く

国民が知らないターミネーター4で見るマスコミの正体(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=hc3PQ3N2Xc8&feature=related


国民が知らない反日の実態(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=GZFpn9P1hyI&feature=related


テレビ朝日に銃弾? 届く=脅迫容疑で捜査-警視庁
4月23日12時4分配信 時事通信

東京都港区のテレビ朝日に散弾銃の銃弾のようなものと
脅迫文が入った封筒が届いていたことが23日、
警視庁麻布署への取材で分かった。
「反日放送やめろ」と書かれており、同署は脅迫容疑で捜査している。
 同署によると、銃弾のようなもの1個が何もくるまれずに入っていた。
脅迫文は紙1枚に自筆で、特定の番組名を挙げ、
「反日放送はやめろ。中国と北朝鮮を支援する発言をするな」
などと書かれていた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000081-jij-soci


反日「朝日」のイカサマカード3-1(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=FG3j8NHen2g

反日「朝日」のイカサマカード3-2(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=3bX766CDJj0&feature=related

反日「朝日」のイカサマカード3-3(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=f3oWkBc6e0w&feature=related
<↑20分ちょっとあります。3-1~3-3の順に見て下さい>

2006WBC日本優勝・日の丸をカットする朝日と毎日(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=ZsTexdsO1yU&feature=related

テレビ朝日に銃弾?届く
以下日本の皆さんの声

自作自演?

実際に、日本の国政を影で変えようとする、外国勢力のうごめく国
だから、保守の多いネットユーザーのことを、つぶしたいと
思ってるだろうね。ここの掲示板にも、工作員が張り付いているし。
はっきり言って今は情報戦争時代。

もちろん、この行為は褒められたものではないが、
この行為を肯定的に捉える国民の声がこんなに多いということは
とても重い。「結果」には必ず「原因」があるということを、
テレ朝、TBS、民主党の関係者は理解しないといけないだろう。

日本の危機に、売国的な放送ばかりで辟易している。
戦前だったらクーデターや暗殺が普通に起きる状況だろ。
実弾送付くらいで済んで良かったな。
実害が出る前にマトモな放送してみやがれ。

正義とは言えないけど、国民の不満を訴える行動力はすごい。
テレビ局は反省しろ!

「反日放送やめろ」>納得!納得!

頼むからこういう揚げ足取られる行為はやめてほしい。
日本を守りたい、反日報道が許せないという点では同志なのだが

反日の塊が朝日だもんね。

韓流好きのTBSにも ひとつ。
テレビ朝日CMとかパチ屋と学会しかねーじゃん。

>反日放送はやめろ。中国と北朝鮮を支援する発言をするな
確かに肝心要の「韓国」の名前がないね。明らかにおかしい。

民間企業の反日はともかく公共放送の反日は問題だろ

反日放送やめろ
これは朝日だけでなくテレビ局すべてに言える

日本に害悪を撒き散らし、日本の祖先を貶めた行為の償いをするべき。

こんな売国放送局はつぶれた方が国のためだから

銃弾による脅迫は良くないが、テレ朝も心当たりがあり過ぎるだろうな。
もちろんTBSもNHKもな。

民主政権を生みだしたテレビ朝日はこの責任をどうやって取るのだろう?
中川さんを追い詰めて殺した責任をいつかとるのだろうか?

日本にもアメリカのフォックスチャンネルのような
保守系の放送局が必要だ。例えばここ二〜三日で起っている中国海軍の
無神経な振る舞いなど朝から特集でガンガンやるべきだと思う。
外国人参政権についても特集をしていかに危険な法案か国民にも説明できる。

テレ朝のウソの報道に対して罪はないのか??

誉められた行動ではないが、大手メディアの報道が
偏向報道なのは事実であり、伝えなければいけない事を国民に
伝えていないのだから国民から怒られて然りである。

政府なにやってんだ

<以下日本国民の声>

マスコミへ
なにやってんだ!?ほとんどの日本国民は事件のことを知らされてないぞ!
マスゾエ新党なんてどうでもいいからこれを報道しろ!!
マスコミは頭おかしいのか?
日本側の反発とか言うけどテレビでやってないんだけどwwww
マスコミも舛添ばかりでこのことは流してないですよね。
舛添えなんてどうでもいいからこっちをTVで流して欲しい。
マスコミもあっち寄りだから期待は出来ないが。↓日本人必見!
ACE COMBAT6 国民が知らない反日の実態(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=wbXwZOtMxCU&feature=related
これでも民主、社民は外国人参政権をほざく。
これで民主社民を支持する奴は在日除いていかに現実を知らない、
もしくはマスコミの嘘の情報に踊らされてるかが良くわかる。



中国「必要な防衛措置」=ヘリ近接飛行を正当化
4月23日2時34分配信 時事通信

中国海軍の艦載ヘリコプターが海上自衛隊の護衛艦の周囲を
近接飛行した問題で、中国政府が22日、
「日本側の監視活動に対する必要な防衛措置だ」

日本政府に回答してきたことが分かった。日中関係筋が明らかにした。
日本周辺海域で行動を活発化させる中国海軍への警戒感が高まる中、
同国がヘリの近接飛行を正当化したことで、
日本国内の反発が強まりそうだ。
 中国側の主張に対し、日本政府は「非常に危険な行為であり、
再発防止を強く求める」と反論した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000010-jij-pol

中国政府の正当化、防衛相が再抗議 護衛艦へのヘリ近接飛行「極めて危険」
4月23日10時29分配信 産経新聞

北沢俊美防衛相は23日午前の記者会見で、中国海軍の艦載ヘリ
コプターが2度にわたり海上自衛隊の護衛艦に異常接近
した問題で、
中国政府が「日本側の監視活動に対する必要な防衛措置だ」と
正当化したため、日本政府が改めて抗議したことを明らかにした。
北沢氏は「公海上とはいえ、極めて危険な事態だ」と強調した。

 艦載ヘリは8日に東シナ海で、21日には沖縄本島南方の太平洋上で、
監視中の海自護衛艦の約90メートルまで接近した。日本政府は
「安全航行上、危険な行為だ」と抗議していたが、中国政府は22日、
「日本側の警戒監視活動に対し必要な防衛処置をとった」と
在北京日本大使館に回答。
日本政府は「再発防止を強く求める」などと改めて厳重抗議した。

 北沢氏は記者会見で「両国の良好な関係を阻害することでもある。
お互い偶発的なことが起きないように対応しないといけない」と述べ、
中国側の対応に不快感を表明した。

 中国艦艇10隻は7日から9日まで東シナ海で訓練を実施。
10日に沖縄本島と宮古島の間を南下し、沖ノ鳥島(東京都)
西方海域で活動。この間の8日と21日、艦艇から飛び立った艦載ヘリが
海自艦船への近接飛行を繰り返した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000518-san-pol
<以下日本の声>

中国大使を呼びつけるくらいしろよ!

売国媚中民主がどう出るか様子を探りながら既成事実を積み上げて、
徐々に日本領海、領土を侵略しようという意図。

今の内閣完全に機能していない
もし万が一有事がおきたら、間違いなく日本は・・・
一刻も早く総辞職を願う

この政権にこれ以上任せたら、本当に日本国が終わる。
総辞職、解散。

腰抜け政府が完全になめられてる。
小沢が中国に土下座外交しているからだ。
こんな腰抜けの対応をするから竹島も乗っ取られる。
民主党、国民を馬鹿にするのもいい加減にしろよ!

危機意識が微塵も感じられない。
この政府は、国家・国民を守る気があるのかね?
もっと真剣に対応せよ。

米国からは見放され、中国や韓国からは舐められ放題の現状。

この程度の危機管理意識だとそのうち、侵略されるぞ。
これで外国人参政権付与が決議されれば、陸からも各国から
公然と侵入してくるだろう。世界から日本切り捨て風潮が高まっている
中、これは決してあり得ない話ではなくなる。
明らかに不起訴不当の小沢氏・鳩山氏を成敗し、
国家の立て直しを早急にすべきだ

「今の日本にどれだけ、なめたことをやっても大丈夫かやってみよう」

日本が良い国と言った田母神元幕僚長が首になり
五百旗頭真=シナ&朝鮮大好きと公言する国賊が防大校長に居座る

今回の原因は簡単。
1中国国内の不満を日本に向ける。
2中国のチベットの地震を紛らわす。
3日本なら軽い抗議程度で済む。
4沖縄基地の混乱でアメリカの米軍の影響力をみる。

いずれにせよ、4番目の防衛がいかに大事かが今回で良くわかるだろ。
社民、民主のクズは何も起きないから削減に動いてるが、
何も起きないように今まで維持してきてる事の重要性。
中国へ小沢が600人引き連れて行った礼がこの結果。
これでも民主、社民は外国人参政権をほざく。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

中国「日本は神経質」

「日本は神経質」=海軍艦隊の沖縄近海通過-中国紙
4月22日14時19分配信 時事通信

【北京時事】中国の国際問題紙、国際先駆導報は22日、中国艦隊が最近、
沖縄本島近海を通過し太平洋側に抜けたことなどに関し、
「海洋国家の日本は、中国海軍の動向に最も敏感で神経質になっている」
と指摘した。同紙は、中国の海軍艦艇が太平洋に抜けることが可能な
ルート4本を紹介。「公海上のため、潜水艦を含む中国海軍の艦艇が
自由に通過でき、日本に通告する必要もない」と強調した。
それにもかかわらず今回、海上自衛隊が追跡し、写真まで撮影して
正常な航行を妨害したと批判している。
 さらに、日本や米国などが監視を強め、「中国海軍の外洋展開を
封じ込めようとしている」と主張。

「日本は中国艦艇がさらに頻繁に外洋に出ることに慣れるべきだ」
とする中国海軍関係者の見解を紹介した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000097-jij-int
以下日本の声
だったら、貴様等も日本の教科書がどうのこうのとか、
靖国がどうたらこうたらとか、ぬかすなよ!
靖国参拝や教科書問題など、他国が踏み入るべきじゃないことに
土足で踏み込んでくるくせに

なぜ頻繁に外洋に出る必要があるのだろうか。

日本が同じことやったら中国では顔を真っ赤にして「これは侵略行為だ!!」
と大暴動が起こると思うよ。
自衛隊の船が1隻でも無警告に中国に近付いたらどうなるやら。
自衛隊が同じことやったら撃墜されてたろう

反日議員を一掃、議員全員が靖国参拝したらすこし普通の国になるだろう

照準合わされて敏感にならないバカがどこにいるってんだ!

軟弱政権下日本のチベット化を虎視眈々と狙っている

こんな軍拡国がすぐ横にあるのに、日本政府も軍縮なんて
時代錯誤も甚だしいぞ。

沖ノ鳥島周辺をぐるぐる周遊。
護衛艦にヘリを接近させ、
哨戒機にはロックオン。
どこの国でも怒るだろうが

断固として沖縄を死守しなければ、
日本自体が中国の支配下にされてしまいます。

民主党じゃ日本がもたない。
こんな時、冷静に反論できない政権こそが問題である。
自国の安全他力本願で良いか、ナメラレ過ぎ、
友愛では如何にも成らないよ、社民、民主は不要。
日本の主権を侵害しようとする外の敵に加え、
それを他国に売り渡す売国奴が中にいるのだ!
民主党の日本切り売り計画は順調に進行中。

中国ヘリがまた近接飛行=海自艦の周り2回

中国ヘリがまた近接飛行=海自艦の周り2回-政府、外交ルート通じ抗議
4月21日20時21分配信 時事通信

防衛省は21日、沖縄本島の南約500キロの公海上で同日午後
中国海軍の艦載ヘリコプターが、
海上自衛隊の護衛艦「あさゆき」の周囲を2回ほど周回する
近接飛行を行ったと発表した。
最接近時のあさゆきまでの
水平距離は約90メートル、海面からの高さは約50メートルだった。
 中国海軍の艦載ヘリは8日にも、東シナ海で海自護衛艦に
水平距離約90メートルまで近づく近接飛行をしたばかり。
政府は21日、「こうした行為は極めて危険」として、
外交ルートを通じて中国側に抗議した。
 同省によると、艦載ヘリが近接飛行したのは、
同日午後3時37分ごろから約3分間。駆逐艦から発艦したとみられる
ヘリがあさゆきに近づき、周囲を約2周した。
 政府は、8日の近接飛行の後、外交ルートを通じて
中国側に事実関係の確認を申し入れたが、
その直後に同様の近接飛行が行われたことを重く見ている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000192-jij-soci

中国艦艇、政府“隠蔽”中国に配慮?

中国艦艇、沖ノ鳥島近海居座る 政府“隠蔽” 中国に配慮?
4月21日7時56分配信 産経新聞

中国海軍の艦艇10隻が日本最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)近海で
活動したとの産経新聞の報道を受けて、防衛省は20日、
この艦艇が現在も同島周辺で活動を継続し、
同省で警戒監視を続けていることを明らかにした。ただ、防衛省がこの問題を
13日まで公表しなかったことに対し、批判の声が高まっている。
防衛省の長島昭久政務官は20日の参院外交防衛委員会で、
中国艦艇について「沖ノ鳥島の西方海域で引き続き活動している」と指摘、
「自衛隊の艦艇や航空機が必要な警戒監視体制を継続している」と語った。

 中国艦艇は、ソブレメンヌイ級ミサイル駆逐艦やキロ級潜水艦などで、
10日夜に沖縄本島と宮古島の間を南下したことが確認された。
8日は艦載ヘリが監視中の海上自衛隊の護衛艦「すずなみ」の
約90メートルまで接近。長島氏は、
中国側に何度も事実確認を申し入れたことを詳細に報告した。

ただ、鳩山由紀夫首相と中国の胡錦濤国家主席の会談が
13日早朝にワシントンで行われ、中国艦艇の行動に関する発表は
会談後になったことから、自民党は中国に配慮して発表を遅らせた

のではないかとの疑念を強めている。20日朝の自民党外交・防衛合同部会では、
防衛省幹部が8日以降の対応について「経緯については詳細な整理をしていないが、
適切なタイミングで報告した」と繰り返したが、
出席議員は「何か問題があったから隠している」と猛反発。
20日の参院外交防衛委でも、自民党の佐藤正久氏が
「日中首脳会談が終わってから発表した。
中国に気を使っているとしかみえない」と追及した。

自民党の反発の背景には、中国の軍備増強路線への警戒感がある。
中国海軍は日本列島から沖縄、台湾を結ぶ「第1列島線」を越え、
小笠原諸島、グアムを結ぶ「第2列島線」に至る海域での影響力強化を目指し、
潜水艦や大型艦艇を着々と配備。防衛省関係者は
「この海域で不測の事態が起きかねない状態になりつつある」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000054-san-pol


威嚇ともいえるこうした行動について、平野博文官房長官(61)は
13日の記者会見で「今なぜこの時期にという疑念は抱く」としつつ、
「公海上を通っているので、なぜ通ったと言うべきことではない」と述べ、
問題視しない考えを示した。

 地図を見ると、外洋国家を目指す中国にとって沖縄がいかに邪魔な存在かがよく分かる。
そして、沖縄の米軍基地が日本の安全にとっていかに重要かも理解できる。

 しかし、鳩山政権にはそれが分からない。



中国ヘリ接近、抗議は4日後=政府対応を自民批判-衆院委
4月21日12時54分配信 時事通信

武正公一外務副大臣は21日午前の衆院外務委員会で、
東シナ海で訓練をしていた中国海軍の艦載ヘリが今月8日、
警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦に異常接近した問題について、
中国側に外交ルートで抗議したのは発生4日後の12日だったことを明らかにした。
防衛省からは8日中に外務省に事実関係が伝えられたものの、
事務方が岡田克也外相に報告したのも12日で、
自民党は政府の危機管理対応を批判した。
 中国軍ヘリは海自護衛艦「すずなみ」に
高度約30メートル、水平距離約90メートルまで接近。
政府は12日、中国外務省と在京中国大使館に対し、
「危険な行為と認識しており、今後わが国船舶に
このような行動を取ることがないようにしてほしい」と抗議した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000070-jij-pol

中国では「よくやった!」自衛艦に異常接近

防衛省、中国艦艇10隻の沖縄近海通過で警戒・監視を継続
2010/04/13 22:26 産経新聞

 中国海軍の潜水艦2隻や駆逐艦2隻など計10隻の艦艇が10日、
沖縄本島の西南西約140キロの公海を東シナ海から太平洋に向け
通過
したことが分かった。防衛省統合幕僚監部が13日、公表した。
海軍の外洋展開訓練の一環とみられ、防衛省で警戒・
監視を続けているが、これほど大規模な活動は異例だという。

10隻のうちソブレメンヌイ級ミサイル駆逐艦など5隻は
7日から9日まで東シナ海の中部海域で
艦載ヘリの飛行訓練などを実施した。
8日にはヘリが監視中の海上自衛隊護衛艦から約90メートルまで接近。
政府は「安全航行に支障をきたす」として
中国政府に事実関係の確認を申し入れた。

 その後、10隻は10日夜、沖縄本島と宮古島の間を南下。
キロ級潜水艦2隻は浮上したまま航行した。11日には沖縄南方の
太平洋で補給艦による洋上補給などを行っている。
中国海軍は近代化により、遠洋での作戦遂行能力を向上させ、
3月にも駆逐艦など6隻が同じ海域を航行した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/379871/



解放軍ヘリが日本自衛艦に異常接近、中国では「よくやった!」多数
4月14日15時34分配信 サーチナ

中国海軍艦船から飛び立ったとみられるヘリコプターが監視していた
自衛隊の護衛官に水平距離90メートル、
高度差30メートルまで接近した件で、
中国では自国軍を称賛する声が相次いだ。
中国艦隊は通常動力のキロ級潜水艦2隻を含む10隻で
、8日には沖縄本島と宮古島の間の公海上を南に向けて通過した。

 同記事を掲載した環球網には、自国軍の行為を称賛し
、日本を非難する書き込みが相次いだ。
開戦すべしという、極端な意見もある。

 ヘリコプターを日本艦隊に異常なまでに接近させたことへの
疑問視はみられない。

操縦士をたたえたり、中国艦隊を追跡・監視していた
日本側の責任とする意見も目立つ。

 軍事力を見せつければ武器輸出につながると
、経済効果を主張する書き込みもある。
歴史問題”にもとづく日本敵視が旺盛なのは、相変わらずだ。

 例外的ではあるが、国が自分を愛さないので、
自分も国を愛さないと主張する、「愛国主義」への冷めた見方もある。
同様に例外的だが、
米海軍もロシア海軍も「小日本」に負けたことがあると、
第二次世界大戦の真珠湾攻撃や日露戦争の日本海海戦の
知識があると思われる回答者が、
中国海軍をエビの兵にカニの将と皮肉る書き込みもある。
(編集担当:如月隼人)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000069-scn-cn



沖縄通過の中国艦艇 沖ノ鳥島を1周 日本へ示威 反応探る
4月20日10時9分配信 産経新聞

今月10日に沖縄近海を通過した中国海軍の艦艇がその後、
日本最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村、写真)近海に入り、
同島を基点とする日本の排他的経済水域(EEZ)内で島を
1周するように航行していたことが19日、わかった。
複数の日米軍事関係筋が明らかにした。
沖ノ鳥島は島ではなく、EEZの基点とならない「岩」だ
と主張している中国
側によ日本への示威行動とみられ、
日本政府は中国艦艇の航行記録を慎重に調べている。

中国艦艇は、東海艦隊(司令部・浙江省寧波)の
ソブレメンヌイ級ミサイル駆逐艦2隻、
フリゲート艦3隻、キロ級潜水艦2隻、補給艦1隻など計10隻で編成。
10日に沖縄本島の南西約140キロの公海を東シナ海から
太平洋に向けて通過した後、11日に沖縄南方海域で洋上補給を行うと、
13日ごろに沖ノ鳥島周辺海域に到達した。

防衛省関係者によると、現在も太平洋上で演習を継続しているという。

8日には東シナ海で艦載ヘリが監視中の海上自衛隊の護衛艦の
約90メートルまで接近
している。

 中国軍の機関紙「解放軍報」によると、中国海軍は今回の行動を
「近来まれにみる期間と規模の遠洋訓練」と位置づけている。
航海中には、艦載ヘリの誘導で空母機動艦隊を攻撃する訓練や
対艦ミサイルによる攻撃を電波妨害で防ぐ訓練などのほか、
「世論戦、心理戦、法律戦の訓練」も行うという。

 中国は過去、国連海洋法条約で必要な日本への通告を行わずに
沖ノ鳥島周辺のEEZ内の海洋調査を進めてきた。
今回の行動も独自調査による海流データなどを通じて、
同周辺海域で潜水艦を含む軍事行動が可能になったことを
誇示するねらいがあるとみられる。


 また、艦艇が同周辺海域に進出したとされる13日には、
米ワシントンで日中首脳会談が行われていた。
鳩山政権の反応を探る意図もありそうだ。

 日本政府は、中国艦艇の航行について、11日までの情報は
日中首脳会談後の13日午前に公表したが、その後のことは、
中国政府への対応を含めて明らかにしていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000518-san-pol

中国が海自機に速射砲の照準

海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋
4月20日14時34分配信 時事通信

中国海軍の駆逐艦が今月中旬、東シナ海で哨戒飛行中の海上自衛隊の
P3C哨戒機に対し、速射砲の照準を合わせ、
いつでも撃墜が可能かのように威嚇する行動を取っていた
ことが20日、
日中関係筋への取材で分かった。
 こうした行動は冷戦時代の旧ソ連も、自衛隊機や自衛艦に対して
取ったことがないといい
、政府は外交ルートを通じ、中国に対し
事実関係の確認を申し入れている。
 関係筋によると、中国海軍の駆逐艦が海自のP3C哨戒機に
速射砲の照準を向けたのは、13日午後3時半ごろ。
2種類の速射砲の照準を向け、いつでも撃墜できることを示した。
 P3Cは国際法にのっとった通常の哨戒飛行を行っていた。
 これに先立ち、中国海軍の潜水艦2隻を含む部隊が10日夜、
沖縄本島と宮古島の間の海域を通過し、太平洋の硫黄島方面に進行。
8日には、艦隊の艦載機とみられるヘリコプターが東シナ海で、
護衛艦に対して水平距離90メートルを切るような近接飛行を行っている。
 関係筋は「冷戦時代の旧ソ連さえやらなかったような行動を行っている」
と分析。
「中国海軍が太平洋や日本近海で何をしようとしているか、
慎重に見極めなければならない」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000095-jij-soci


自衛隊との接近で「わが軍艦隊は紳士の風格」…中国論説
4月20日17時8分配信 サーチナ

中国国営の中国国際放送局が運営するニュース・サイト
「国際在線」は20日付で、4月中旬に東シナ海で、駆逐艦と潜水艦
からなる中国海軍艦隊と海上自衛隊の艦船や哨戒機が接近した件で、
「通常の演習」、「紳士の風格を示した」と主張する論説を掲載した。
自軍の駆逐艦が海自機に速射砲の照準を合わせた
とされる件には触れなかった。


 論説は、潜水艦が公海上を浮上して航行していたことで、
「紳士の風格を示した」、「中国海軍が(日本側に)誤ったシグナルを
送ることを望んでいなかったことが分かる」などと主張。
日本は周辺国家の海軍の動向に敏感になっているとして、(今回のように)
自衛隊のP3C哨戒機が低空飛行で写真撮影をして、
中国の艦隊を追跡したことが、しばしば発生していると主張した。

 中国の駆逐艦が13日午後3時半ごろ、接近した海自のP3C哨戒機に
速射砲の照準を合わせた件には触れなかった。
P3Cは国際法にのっとった哨戒飛行をしていたとされる。

 中国のヘリコプターが海自艦に接近したため、
自衛隊側が「危険」、「挑発」などと表現したことに対しては、
「公海上で通常の演習をしていただけ」、「日本は海自艦艇が、
ちょっとした気配で行動。大手マスコミは次から次に煽り立てる。
天下の混乱を望んでいるようだ」などと批判した。

 論説は、「海外からの資源輸入が増え続ける中国にとって、
海洋の安全は国家の安全の重要な部分になった」と主張。
「遠洋訓練などで外洋に出るため、弧状につながる沖縄列島の線を
突破することは戦略上の必然」、「大国である中国には、遠洋における
海軍力を発展させることが必要」、「中国の隣国として、日本は、
絶え間なく強大になる中国海軍に対して、理性的に対応すべきだ」
と論じた。
(編集担当:如月隼人)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000074-scn-cn

紳士的・・???・・・?????

先祖に感謝

【春よこい】俺は君のためにこそ死にに行く YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=21JHuOs4MO0&feature=related



神風特攻隊Kamikaze YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=9xk14vLUi0Q&feature=related

日本のあゆみ

誇り 伝えよう日本のあゆみ 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=tOEBU7pFhH4&feature=related



誇り 伝えよう日本のあゆみ 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=LOXpznARBNI&feature=related



誇り 伝えよう日本のあゆみ 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=eODAGhwnbV4&feature=related

YouTouで見つけた動画です。
1894年の日清戦争~1945年終戦までの日本のあゆみを
アニメでわかりやすく知る事が出来ます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
