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米紙「ヒュンダイの新型ソナタが日本車より優秀」


http://www.youtube.com/watch?v=7ogE_nvhlUI

世界の26%の人々、韓国のサムスンは日本のブランドと誤解-韓国
4月26日14時32分配信 サーチナ

韓国の大韓貿易投資振興公社 (KOTRA)が発刊した
「2009年 国家および産業ブランド報告書」によると、
価格で評価した韓国商品に対するイメージ水準が、対前年比で
3.3%改善し、71.5%となったことが分かった。

これは等しい性能の商品に対して、アメリカ・ドイツ・日本など
先進国で作られた商品の価値を100ドルの基準にした場合、
韓国製の商品は71.5 ドルで評価されるという意味を持つ。

韓国のメディアはこの話題とともに、KOTRAは国家イメージおよび
家電、自動車など6つの産業分野に対する
韓国商品イメージ分析結果も公開したと伝えている。

韓国の代表的なイメージとして、外国人たちが
最初に思い浮かぶものは「韓国の食べ物」であることが分かった。
「韓国の産業は」という問いに対しては、
自動車・家電・携帯電話の順で連想されることとも明らかとなった。

企業イメージの分析結果では、サムスンが韓国ブランド
であることを知っていた外国人は全体の59.7%だった。
その反面、日本のブランドであると答えた外国人が25.9%、
中国のブランドと答えた外国人も10.4%だった。また、
ソニーが日本のブランドと答えた回答者は83.9%だった。

一方、この報告書では「サムスンが韓国ブランドであることを
知っていると答えた人ほど、韓国のイメージと製品に対する選好度が
高いことが明らかになっている」とし、優良企業のブランド価値が
国家のブランド価値を高めるために、
重要な役割を果たすと分析している。

今回の調査を行ったキム・サンムク氏は「韓国の国家と企業の
ブランドに対するイメージが、外国人の商品選択に大きな影響を
もたらすことが明らかになった。間違った知識や、否定的な
イメージを改善するための迅速な対応が必要だ

との見解を発表している。(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000048-scn-bus_all

<以下日本の声>

ヒュンダイ等、韓国企業による寿司や相撲、忍者
を使ったCMも有名ですね。国際的な反日運動を展開する一方、
日本が長年かけて築き上げた
欧米や世界での信用を平気で利用する。

そういえば、韓国の旅行会社が作成したソウルへの
旅行者誘致のためのパンフレットに東京の夜景の写真を
使ってた
なんて事もあったな
嫌いといっておきながら韓国のやることは卑劣極まりない。

日本のブランドを装って売り出し、
軌道に乗ってから「韓国製ですよ」と言う。

サムスンにしてもヒュンダイにしても日本製と勘違いさせる戦略
を取っていたから当然ですね。

日本のバブル崩壊に漬け込み、日本のトップ企業の技術者を
引き込んだり・工作員を送り込んだり
してサムスン・LGが、
上り詰めた。今は、更に昨年から日本からの部品依存を
脱却を目指し日本部品メーカーのOBを騙して引き入れ
技術を略奪する
行動をしている。これは全て国の政策
国の予算を投入して工作活動している!
今は、世界の上位になったサムスン造船の会長は、当時、
2人の工作員を日本の造船会社に送り込み、略奪を成功させたか。
自慢げに語っている。また、LG電子副社長は、
日本人社員を騙し工場に潜り込み、いかにして洗濯機の技術を
略奪
したか、これも誇らしげに語っている。本当、卑劣で恥知らずな

そりゃ、桜・富士山・お寿司・お相撲・忍者を広告に使えば、
ほとんどの外国人が「日本」を連想するでしょうね。
というか、それが狙いでしょうよ。
韓国は世界から信頼されてないけど日本は信頼されているので、
それを利用したかったんでしょ。

日本のブランドと誤解「されている」のではなく、
誤解「させている」のだろう。

米紙「現代の新型ソナタが日本車より優秀」
2010年05月04日11時21分 中央日報

 ワシントンポスト(WP)紙が2日(以下、現地時間)、
現代(ヒョンデ)車「ソナタ」を好評し、注目を集めている。

自動車専門記者ウォレン・ブラウン氏はコラムで、2011年型の
現代「ソナタ・リミテッド」が日本の自尊心であり
世界最高の性能を持つトヨタ「カムリ」、ホンダ「アコード」、
日産「アルティマ」を抑えた、と分析した。

ブラウン氏は外観、インテリア、安全度、走行性能、燃料効率性、
基本仕様製品のレベルおよび品質、価格などで
「ソナタ」が日本車より優れていると評価した。

ブラウン氏は新型ソナタの諸元や性能を詳細に紹介しながら、
「同級のシボレー・マリブ、フォード・フュージョンの販売に
制約を加え、米国中型セダン自動車市場の
シェアを高めるだろう」と予想した。
http://news.livedoor.com/article/detail/4752061/
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カネをもらってるんだろ?だったらガタガタ言うな!

愛国リンク集のひとつである、「ボヤッキーでトンズラーな日記」の射撞さんがこのような記事を書いていた。 「ある時、九州各県の業界関係者の奥様がたが集まって旅行をする事になりました。女性だけの旅行なので、当然の事ながら、皆さん、“それなり”にオシャレをして..

コメント

非公開コメント

非常に興味深い内容ですね。
色々と考えさせられました。

Re: タイトルなし

> 非常に興味深い内容ですね。
> 色々と考えさせられました。

はじめまして、訪問ありがとうございます。

日韓基本条約で日本が支払った莫大な賠償金
(韓国民個人と北朝鮮の分)を韓国政府がネコババ
その莫大な資金と日本からの技術援助により経済発展
↑隠蔽

漢江の奇跡だ!

http://www.koreanantijapan.comze.com/korea2.html

本田技研(ホンダ)の創業者、本田宗一郎氏
「向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。
それで、一通りできるようになったら、
『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた」
つまり韓国人の言い分は、技術を盗み終わったら師は「用済み」

感謝されない日本の技術移転

「すべて終わったあとで、ぜんぶ自分たちがやった
っていう態度にでられると、こっちとしても
我慢しなけりゃいけないと判っていても、
割り切れない気持ちになるんです」

家の父親も技術者なので、色々あったようです。

ソウル市の地下鉄一号線の工事は、日本の技術援助で完工した。
だが、その開通式にあたっては、
日本の援助には一言も言及されなかったという

こちらが赤面しそうです
日本の先祖様に心から感謝いたします。
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