

中国 日本の抗議に反発

「日本の測量船追跡は正当行為」と中国 日本の抗議に反発
2010/05/05 22:56  産経新聞

中国外務省の姜瑜副報道局長は5日、中国の海洋調査船が3日に
奄美大島沖の東シナ海で海上保安庁の測量船を追跡したことについて
「活動は完全に正当で合法だ」と語った。
中国の通信社、中国新聞社が伝えた。

現場海域は日本が日中間の排他的経済水域(EEZ)の境界線
と位置付ける「日中中間線」付近の日本側。日本政府は4日、
中国政府に抗議したが、中国側は逆に強く反発した

副局長は「東シナ海と釣魚島(日本名・尖閣諸島)の
(領有権をめぐる)問題での中国の立場は一貫しており、明確だ」
と強調し、海保の測量船の活動について
日本側に申し入れを行ったことを明らかにした。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100505/plc1005052235008-n1.htm


田母神俊雄オフィシャルブログ 「真正保守の政党の誕生を期待する」
軍事力は戦争をするためではなく、きちんとした外交交渉をするために、
国益を守るために必要なのである。
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-10521699914.html



http://www.youtube.com/watch?v=Jx2Q5JgHpWg

「追跡」は不適当 日本の抗議に中国国家海洋局
2010/05/06 20:27 産経新聞

 中国の国家海洋局で東シナ海を管轄する海監総隊の当局者は、
海上保安庁の測量船が中国の海洋調査船に追跡されたと日本政府が
中国政府に抗議したことについて「追跡されたとの言い方は成立しない。
われわれはわが国が主張する管轄海域で巡視任務を行った」と述べ、
抗議は不当との認識を示した。
国営新華社通信(電子版)が6日、伝えた。

 当局者は、日中間の排他的経済水域(EEZ)の境界線となる
「日中中間線」について、
日本側が一方的に決めただけで中国は認めていないと強調
日本側が「海洋調査船」と呼んでいるのは法務を担う
海監総隊の巡視船で、中国の全海域を守り、
巡視する職務があるとも述べた。(共同)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/387938/

中国調査船、日本のEEZ内で海保船に接近

中国調査船がEEZ内に=海保に測量中止要求-奄美沖・外務省が抗議
5月4日14時44分配信 時事通信

海上保安庁は4日、奄美大島の北西約320キロの日本の
排他的経済水域(EEZ)内で3日午後、中国の国家海洋局の海洋調査船
「海監51」(1690トン)が同庁の測量船「昭洋」(3000トン)に接近し、
約3時間45分にわたり追跡してきたと発表した。
海監51は「中国の規則が適用される海域」と主張して
昭洋に測量の中止を要求。日本の外務省はEEZ内の正当な調査として、
中国政府に厳重抗議した。
 同庁によると、中国船の日本のEEZ内への侵入は年に数回あるが、
自国の権益を主張し測量中止を求めたのは初めて。
 接近があったのは、中国との地理的中間線まで約40キロの
東シナ海。海監51は、3日午後2時ごろから昭洋に徐々に接近。
午後3時半ごろ、無線で「何をしているのか。この海域は
中国の規則が適用されるので調査を中止しろ」と昭洋に告げた

 昭洋は「日本の大陸棚であり国際的に正当な調査を実施している」
と応答したが、海監51は昭洋を追尾。
最接近時は1キロ弱の距離になった。
昭洋は調査の継続に支障があると判断し、奄美大島方面に引き返した。
海監51は午後5時45分ごろ、レーダー上から消えた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000043-jij-soci

<以下日本の皆さんの声>

きちんと防衛について考える時が来たのだと思います。
「基地は要らない」と、叫ぶなら
日本国民で守ることのできる集団的自衛権について論議されるべきだし
憲法改正にまで踏み込まなければなりません。

せっかく沖縄に米軍いるのに何にもしてくれないね。
もうそろそろ学習しては?
日本は日本軍で守るしかない。
もう戦後は終わってるよ。
あほみたいに、米軍が守ってくれると信じてるやつらは終わってる。
てか、台湾でさえ大陸が攻めてきても米国の助太刀を拒絶してるのに
情けないよ、この国は全く。

さっさと憲法どうにかしてください。

・国防無視の普天間問題
・外国人参政権
・子供手当の外国人への提供
等々、民主党が海外(中国・韓国)へ日本を売っているようなもの。
それが分かってるから、日本海域を調査してんじゃない?
そろそろ政権を手放してくれ。

鳩と小沢は即刻起訴されろ。
福島瑞穂は国へ帰れ。

米軍基地と自衛隊基地を竹島と尖閣諸島へ移せ。
中国軍・韓国軍を監視せよ
首相がこれくらい言えたら立派なんだがね。

友愛海の鳩に、「韓国の竹島不法占拠」を認めない岡田外相だからな。

制裁も必要だろう、ODA供与は完全に終了させ、
中国人の入国制限、在日中国人を、帰還させること。
ウイグル、チベット同様、
中国人を入植させ、国を乗っとるのが、中国共産党のやり方。
学校、企業、自治体、国家機関でも、反日教育を廃止させ、
日本を肯定する、理性ある教育を啓蒙させること。
スパイ防止法を、施行させ、自主憲法を持つこと、
また、現行憲法においても、自衛隊を、自衛軍に格上げ
創設させること。
国の安全保障のためなら、憲法に抵触しようが、
自衛権を行使するのが、真の政治
であり、
有権者は、その政治家を、信頼、支持するのである。

それにしてもマスコミって中国の脅威って報道しないよな、
沖縄に海兵隊は要らないんじゃないかとか
平気で言うコメンテーターがいたりするもんなぁ。

またかよ。クソマスコミは万博ネタばっかやってないでちゃんと報道しろ

これは日本以外の領海であれば撃沈されるレベル
いい加減に日本人も国防意識に目覚めなければ
いつの間にか周りが中国人だらけになってるかもしれないね。

EEZ内に進入したなら、それは「撃沈されても文句は言いません」
っていう意味
だから、撃沈しても問題ない。

鳩山が人間魚雷になって追撃しろ!
たまには日本人の役に立て!!

馬鹿鳩、在日小沢、在日内閣の売国政策の付けが今きている、
売国馬鹿コミ(NHK、朝日、毎日、フジ報道2001、時事、)
こいつらには騙されるな、支持率捏造している

政府は中国、韓国が行っている日本に対しての敵対行為を
日本国民と世界に知らしめろ!

何回こういう事があっても何もしないのは日本だけじゃないのかな。
とりあえずこの中国の行いを諸外国にもっと発信すべきだと思う。

日本が露の海域に侵入して抵抗したら撃たれます。
友愛の海では韓国、中国はやりたい放題でも構わないらしい。

外務大臣、防衛大臣辞任してください。

安倍元総理は、コキントウ・共産中国主席が来日した時にも、
中国内の自治区の人権弾圧を、直接非難している。
麻生前総理も、中国の台頭に対峙すべく、
アセアン諸国を巻き込んで、インド、豪州を、新パートナーとして迎えさせた。
それが、日印、日豪、共同安保声明の締結である。

日米安保が揺らいでる今、日本が単独で
どこまで出るかを試す絶好のチャンス
なんだよ。
中国の軍拡は、いつの間にやら日本を遙かに凌ぐ
ほどの軍備になってるらしい。知り合いの海自隊員から聞いたが、
もし中国と交戦となったら日本全土が「3日もたない」そうだ。
東シナ海の局地戦ではなく日本全土が、だ。
日本は火器などの装備は劣るとはいえ
そこそこ揃ってはいるのだが、法律の縛りがあって
あれはできないこれはできない
との建前により、
実戦の具体的場面の訓練がそもそも行われていない。
兵力の練度に圧倒的な差があるのだ。

外国人参政権断固反対!

「遺憾の意」で国防を成せるのか?

米紙「ヒュンダイの新型ソナタが日本車より優秀」


http://www.youtube.com/watch?v=7ogE_nvhlUI

世界の26%の人々、韓国のサムスンは日本のブランドと誤解-韓国
4月26日14時32分配信 サーチナ

韓国の大韓貿易投資振興公社 (KOTRA)が発刊した
「2009年 国家および産業ブランド報告書」によると、
価格で評価した韓国商品に対するイメージ水準が、対前年比で
3.3%改善し、71.5%となったことが分かった。

これは等しい性能の商品に対して、アメリカ・ドイツ・日本など
先進国で作られた商品の価値を100ドルの基準にした場合、
韓国製の商品は71.5 ドルで評価されるという意味を持つ。

韓国のメディアはこの話題とともに、KOTRAは国家イメージおよび
家電、自動車など6つの産業分野に対する
韓国商品イメージ分析結果も公開したと伝えている。

韓国の代表的なイメージとして、外国人たちが
最初に思い浮かぶものは「韓国の食べ物」であることが分かった。
「韓国の産業は」という問いに対しては、
自動車・家電・携帯電話の順で連想されることとも明らかとなった。

企業イメージの分析結果では、サムスンが韓国ブランド
であることを知っていた外国人は全体の59.7%だった。
その反面、日本のブランドであると答えた外国人が25.9%、
中国のブランドと答えた外国人も10.4%だった。また、
ソニーが日本のブランドと答えた回答者は83.9%だった。

一方、この報告書では「サムスンが韓国ブランドであることを
知っていると答えた人ほど、韓国のイメージと製品に対する選好度が
高いことが明らかになっている」とし、優良企業のブランド価値が
国家のブランド価値を高めるために、
重要な役割を果たすと分析している。

今回の調査を行ったキム・サンムク氏は「韓国の国家と企業の
ブランドに対するイメージが、外国人の商品選択に大きな影響を
もたらすことが明らかになった。間違った知識や、否定的な
イメージを改善するための迅速な対応が必要だ

との見解を発表している。(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000048-scn-bus_all

<以下日本の声>

ヒュンダイ等、韓国企業による寿司や相撲、忍者
を使ったCMも有名ですね。国際的な反日運動を展開する一方、
日本が長年かけて築き上げた
欧米や世界での信用を平気で利用する。

そういえば、韓国の旅行会社が作成したソウルへの
旅行者誘致のためのパンフレットに東京の夜景の写真を
使ってた
なんて事もあったな
嫌いといっておきながら韓国のやることは卑劣極まりない。

日本のブランドを装って売り出し、
軌道に乗ってから「韓国製ですよ」と言う。

サムスンにしてもヒュンダイにしても日本製と勘違いさせる戦略
を取っていたから当然ですね。

日本のバブル崩壊に漬け込み、日本のトップ企業の技術者を
引き込んだり・工作員を送り込んだり
してサムスン・LGが、
上り詰めた。今は、更に昨年から日本からの部品依存を
脱却を目指し日本部品メーカーのOBを騙して引き入れ
技術を略奪する
行動をしている。これは全て国の政策
国の予算を投入して工作活動している!
今は、世界の上位になったサムスン造船の会長は、当時、
2人の工作員を日本の造船会社に送り込み、略奪を成功させたか。
自慢げに語っている。また、LG電子副社長は、
日本人社員を騙し工場に潜り込み、いかにして洗濯機の技術を
略奪
したか、これも誇らしげに語っている。本当、卑劣で恥知らずな

そりゃ、桜・富士山・お寿司・お相撲・忍者を広告に使えば、
ほとんどの外国人が「日本」を連想するでしょうね。
というか、それが狙いでしょうよ。
韓国は世界から信頼されてないけど日本は信頼されているので、
それを利用したかったんでしょ。

日本のブランドと誤解「されている」のではなく、
誤解「させている」のだろう。

米紙「現代の新型ソナタが日本車より優秀」
2010年05月04日11時21分 中央日報

 ワシントンポスト(WP)紙が2日(以下、現地時間)、
現代(ヒョンデ)車「ソナタ」を好評し、注目を集めている。

自動車専門記者ウォレン・ブラウン氏はコラムで、2011年型の
現代「ソナタ・リミテッド」が日本の自尊心であり
世界最高の性能を持つトヨタ「カムリ」、ホンダ「アコード」、
日産「アルティマ」を抑えた、と分析した。

ブラウン氏は外観、インテリア、安全度、走行性能、燃料効率性、
基本仕様製品のレベルおよび品質、価格などで
「ソナタ」が日本車より優れていると評価した。

ブラウン氏は新型ソナタの諸元や性能を詳細に紹介しながら、
「同級のシボレー・マリブ、フォード・フュージョンの販売に
制約を加え、米国中型セダン自動車市場の
シェアを高めるだろう」と予想した。
http://news.livedoor.com/article/detail/4752061/

朝日阪神支局襲撃から23年-兵庫

故小尻記者を追悼=朝日阪神支局襲撃から23年-兵庫
5月3日10時31分配信 時事通信

兵庫県西宮市で1987年、記者2人が殺傷された
朝日新聞阪神支局襲撃事件から23年となる3日、
犠牲者の小尻知博記者=当時(29)=を追悼するため、
同支局1階に拝礼所が設置された。朝から多くの市民らが訪れ、
小尻さんの遺影に手を合わせて冥福を祈った。
 京都府内でピアノ教師をしている小尻さんの妻裕子さん(50)
は同社を通じて「この先、事件のことも主人のことも
忘れ去られていくのかもしれないと思うと、不安でたまりません」
とコメント。これまで殺人罪の時効撤廃に関心を寄せてきたといい、
「なおさら犯人を許すことはできません。
事件をもっと多くの人に知っていただき、主人のことを心の中に
とどめておいてほしいと願うのです」と訴えた。
 一方、同社によると、広島県呉市に住む父信克さん(82)と
母みよ子さん(79)は、体調が万全でないことを理由に、
命日の墓参を今年初めて取りやめたという。
 事件は87年5月3日夜に発生。支局に散弾銃を持った男が侵入して
突然発砲し、小尻記者ら2人を殺傷した。
この事件を含め一連の朝日新聞襲撃事件
(警察庁指定116号事件)はすべて時効が成立している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000027-jij-soci

<以下日本の声>

亡くなられた方にはご冥福を祈ります。
ネットの影響力が拡大してきた今こそ、
『朝日新聞』なる左翼メディアを潰す絶好の機会だと思う。
朝日新聞を取っている方は明日からにも産経新聞に乗り換えましょう

暴力は間違っています。ただ、朝日もペンの暴力を行使しています。
数日前も、WEB上で外国人参政権の反対運動している日本人のことを、
連載「扇動社会」の中で、「広がる中傷」と書いていました。

朝日新聞が戦後、日本人に対して行った反日プロパガンダは
許されるものではない。
南京事件捏造、従軍慰安婦捏造、自虐史観洗脳報道
朝日新聞はHNKとともに日本を去れ。

南京事件や従軍慰安婦という言葉を作り、
事件を捏造したのも朝日新聞
だとか。
これで日本が受けた被害ははかりしれないし、今現在にも及ぶ。
誰がなぜこんな記事を書いたのか。
今はネットのおかげで知ることができる

事業仕分けが必要なのは官僚組織だけではない。
それを煽っている朝日新聞を筆頭とするマスコミもだ。
社会を洗脳し続けてきたマスメディア
殺された記者も朝日新聞の経営方針の犠牲者なのだろう。

偏向報道で国益を損なわせている報道機関は許せない。
正しい報復は暴力ではなく、
おかしな報道機関は見ない・買わない、
スポンサーに抗議して製品やサービスを買わない
、という方法。

テロは許せない。
でも、ここ近年のマスコミの偏向報道は立派なテロ活動だと思う。
「民主党を持ち上げ、自民党を叩きまくる」やり方は特にね。

無論、テロは良い手ではないる。
しかし、国家権力に深入りし、権力をかさに着る
売国新聞社は日本の新聞とは到底言い難い。
即刻、廃刊しすべきである

今,中国や韓国の反日発言が目立つなか,マスコミは,
どうみても公平な報道をしているとは思えない.
役立たずのコメンテーターは局側のイエスマンで固められ,
題材も中国や韓国を刺激しないものばかりだ.
ところが,本コメントや2チャンネルなどインターネットの空気は,
マスコミとは大きく異なる

今後,さらにマスコミに不満を持つ国民が
「ちがうんじゃねぇの」という思いを募らせ,
日本の治安にも影響が出ると思う

同業者が狙われた未解決事件ってだけで、時効を過ぎたのに
取り上げるのって、どうなんよ?
23年も前のことをトップで報じる必要もない
本当に追悼の気持ちだけでやっているのかねえ・・・
ぶっちゃけ、自分らマスコミの権威を誇示する意図も
あるんじゃないの?身内が被害にあった事件だけを延々と
特別扱いして報道するのはどうかと思う・・・

朝日新聞記者が珊瑚に落書きし捏造報道してから、
4月20日で22周年を向えた。

今の国民はマ.ス.ゴ.ミ.にもっと怒るべき

在日韓国人は、朝日新聞と一緒に、嘘を根拠に戦後60年間、
刑事犯罪である従軍慰安婦詐欺をしてきた犯罪者なのですから。

殺したやつは悪いが、ねつ造、歪曲報道を意図的に繰り返して
原因を作った朝日新聞も同罪。
因果応報という言葉があるのを朝日新聞関係者は、
肝に銘じるべきだな。

テロは許されないよ。でも何故、襲撃されたのか。
という報道もしてほしい。

理由無く襲撃されたとは考えづらい。
襲撃した理由が手前らで分からない限り、同じことはまた起こるだろうね

朝日ねえ。
売国奴の巣窟だからなあ。
戦前、戦中、戦後と日本のことをまともに考えたことはなく
朝日が被害者ヅラするのは許せん。
お前らは加害者だろうが。

上から言われたからスポンサーや政治団体への
批判記事が書けないとか、お得意様だからよいしょ記事を
書かなければならないとか、そんな志が低い事をしているから、
マスコミは市民の味方が出来ないんだ。
朝日に限らずマスコミは全員

南西諸島に自衛隊配備検討表明

南西諸島に自衛隊配備=北沢防衛相が検討表明、対中国で
4月30日21時41分配信 時事通信

【ニューデリー時事】インド訪問中の北沢俊美防衛相は30日午後
(日本時間同日夜)、日本周辺海域での中国海軍の活動活発化を受け、
南西諸島への自衛隊部隊の配備を検討する考えを表明した。
2011年度予算概算要求に調査費を計上する方針。
ニューデリー市内のホテルで同行記者団に語った。
 中国海軍は4月に入り、潜水艦2隻を含む10隻の艦艇が
沖縄本島と宮古島の間の公海上を通過し、
太平洋上で大規模訓練を実施。さらに、
一連の行動を追尾・監視していた海上自衛隊の護衛艦に対し、
艦載ヘリコプターが異常接近したため、
日本側は「非常に危険な行為だ」と抗議していた。

<日本の皆さんの声>

対馬は置いてけぼりかい
あそこの防備はひどいらしいがいつまでも
「アリラン祭り」させてるわけにいかないだろ

やっと日本の置かれてる状況が解って来たみたい…
でも、こう云う領土安全保障上の問題はもっと
スピード感もって毅然と対処すべきだ。

戦争したくないから武装するんだろ?
大河ドラマ竜馬伝でやってたジャン。
「ワシの強さを知っちゅう奴はワシに喧嘩なんぞ売らんぜよ」

出たよ。口先だけの嘘つきパフォーマンス。
自民党時代に決定した与那国島陸自配備を
中国様にびびって取りやめたのはどこの誰?
南西諸島に自衛隊配備なんて本当にやろうとしたら
あんたの党の中の日教組出身の議員さんたちが
大反対するよ

中国人らにも支給する子供手当てが防衛費より
大きく
なろうとする民主党下の現在、
どうやって南西諸島への自衛隊部隊の配備の金を
用意するつもりなのだろうか。

しかし、竹島を不法占拠されてると外務大臣が明確に述べない限り、
日本の未来はない。
乗っ取られている竹島も大切、韓国人を追い払おう。

民主は左翼が幅を利かせる危険な政党だと知るべきだ。

こいつら売国サヨクのペテン師だから実行するまで気を許しちゃいけない
し、中国に媚びてるから配備させるだけで、
中国海軍が来ても自衛隊に何も指示出さなさそう。

民主党本部に、自衛隊配備して、全部、その首打ちとって、
もらいたいですよ、そうしたら、日本中から、称賛の嵐ですよ、

フィルピンは、、アメリカ軍が駐屯してたけど、それを追い出した。
そのとたん中国軍が、領海の島々を占領してしまった。

だから・・・麻生さんが自衛隊を配備してたじゃん。
それを民主党は解除したんじゃないの?

これくらいのことでは、もう北沢大臣には騙されない。
要は、参議院選挙をにらんで、少しでも保守層に
喜ばれるようなことを言っただけでしょ。
そもそも、この北沢大臣は、田母神さんを
参議院で愚弄した張本人
ですし、
「自衛隊は全く役に立っていない」など、平気で口走る方です。
また、政権を取ったとたん、
中国に配慮して与那国島には自衛隊を駐屯させない!」
と宣言した売国奴です。それに元々は、外国人参政権賛成派です
この方のいうことを信頼しては駄目です。

軍備増強、中国人の入国制限、帰化条件の引き上げ
も同時にしなくてはいけない。

日本人は一回痛い目に合わないと正常な判断ができないのかもしれない
竹島は不法占拠され、対馬は韓国資本に蝕まれ
東シナ海のガス田は中国に好き勝手にされているが
危機感を持っている日本人はまだ少ない

日本は日本人が守らなくては。

平和のために防衛です。

田母神氏のような現状認識が合っている人に防衛大臣をしてもらいたい。

北澤こいつは何を言ってるのか分っていない。

北澤:「在日或いは中国からきた人たちが、戦前、戦中、
どんなひどい目にあってたか、承知している。私は今回の衆議院選挙で、
『民団』とも随分と接触しており、危険性は無いと思っている。」

朝鮮は日本に統治をしてほしいと大規模集会までして
懇願して日本国となった。
朝鮮人は当時日本国民だった。
中国は国民党軍と共産党軍の争いで関係のない一般市民が
多く犠牲になった。ソ連共産党に操られた中国共産党と国民党が
日本を泥沼の戦争に引きずり込んだ。
朝鮮人はみずからの意思で日本人となった。
中国人は共産党と国民党の勢力争いの犠牲になった。
北澤とかいう日本人もどきの大臣は正しい歴史認識をしてから発言しろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
